無料ブログはココログ

amazon

  • PCソフト
  • DVDベストセラー
  • ベストセラー
  • ウィジェット

« 「かわすみひろし本舗」 東京タワーその3 | トップページ | 「かわすみひろし本舗」 短編作品 »

2012年4月21日 (土)

「かわすみひろし本舗」 東京タワーその4

 東京タワー特別展望台(公称250メートル)からレインボーブリッジとお台場フジテレビ方面を眺めます。

P1040043

 まるで東京タワーからの眺めを意識したかのようなナイスな構図です。もやがかかってしまったのが残念ですが、これもまた今の東京を象徴する風景でしょう。

 特別展望台で文字通りの「高みの見物」を終えたところで、エレベーターで大展望台に降ります。すると今度は例のあれが見れます。

P1040076

 床にぽっかり穴が開いていて、150メートル下の風景が見えます。 これがルックダウンウィンドウです。イデオンより高いです。

 自分が行ったときは中国からの団体さんがいて、いかつい体の親父さんが嬉しそうに飛び跳ねていました。気持ちはわからないでもない。
 日本の子供たちも案外平気そうに寝転がったりしていました。自分もどうかなと少しドキドキしながら乗ってみたのですが、案外平気なものですね。日本の技術に万全の信頼を持っているからでしょうか。

 展望台から降りますと、フットタウンがあります。例の蝋人形館で有名なあれです。飲食店と土産物屋完備。催し物もやってるようでいろいろ楽しめそうです。

 今回は展望台からの風景というテーマで見てきましたが、高い所から都心を眺めるというのはかなり楽しい体験でした。これは、都内を自分の足で歩いていくつかのビルを知っていると尚更楽しいです。

 さて、続いては東京スカイツリーからの展望になります。東京タワーとどれくらい違う風景が見られるのか、また、地上450メートルの高さに自分は耐えられるのか、ドキドキします。

P1040321

東京スカイツリー編につづく……開業を待て!

« 「かわすみひろし本舗」 東京タワーその3 | トップページ | 「かわすみひろし本舗」 短編作品 »

東京タワーとスカイツリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669327/44966568

この記事へのトラックバック一覧です: 「かわすみひろし本舗」 東京タワーその4:

« 「かわすみひろし本舗」 東京タワーその3 | トップページ | 「かわすみひろし本舗」 短編作品 »