無料ブログはココログ

amazon

  • PCソフト
  • DVDベストセラー
  • ベストセラー
  • ウィジェット

« かわすみひろし本舗 本の整理! | トップページ | 「かわすみひろし本舗」 東京タワーその2 »

2012年4月16日 (月)

「かわすみひろし本舗」 東京タワーその1

P1040123
 東京タワーに行ってきました。
 日曜日ということで大混雑を覚悟して行ったのですが、開館直後の9時過ぎだったせいか、まだ人は少なかったです。

 来月の22日には東京スカイツリーが開業します。東京タワー公称333メートルに対して、あちらはなんと634メートル。「ムサシ」と語呂合わせで倍近い数字を出してきました。そんなべらぼうなスカイツリーに登る前に、東京タワーに登ってその高さを体感しておきたい、スカイツリーに登ってしまったらその高さに素直に感動できなくなる、そんな危機感を持って、やってきたわけです。
P1030979_3  

 大展望台からの景色です。
 お金を入れると見れる双眼鏡が設置されているかと思ったのですが、とっくの昔に撤去されていました。みんなカメラ持ってるから、双眼鏡いらないっちゃいらないのか。
 大展望台は一階と二階があって、一階部分で150メートルの高さになるそうな。

自分は高いところは苦手ですし、高所恐怖症かもしれないなどとも思っていたのですが、この程度だとわりと平気ですね。

その2に続きます。

« かわすみひろし本舗 本の整理! | トップページ | 「かわすみひろし本舗」 東京タワーその2 »

東京タワーとスカイツリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669327/44899317

この記事へのトラックバック一覧です: 「かわすみひろし本舗」 東京タワーその1:

« かわすみひろし本舗 本の整理! | トップページ | 「かわすみひろし本舗」 東京タワーその2 »