無料ブログはココログ

amazon

  • PCソフト
  • DVDベストセラー
  • ベストセラー
  • ウィジェット

« 東京スカイツリー その2 | トップページ | 番外編2 スカイツリーのレストラン »

2012年5月19日 (土)

番外編 スカイツリーのおみやげ

天望回廊からエレベーターで天望デッキまで降りてきますと、
目の前にグッズのお店があります。

……て、いきなり途中経過をすっ飛ばしてますけど、
一度本編を止めて、グッズ紹介をしてみます。
天望デッキの紹介は開業ギリギリまでお待ちください。

P1040264

まずソラカラちゃんグッズ。
東京スカイツリーの公式マスコットにしてかわいいアイドル。

P1040266

個人的に結構かわいいキャラだと思います。
自己流にアレンジしてイラスト化しようかと考えたけど、
すでに何人もやっているみたいなのでやめました。
みんな上手だし。

P1040271

上はお香です。
「富士」「金木犀」「緑茶」と書かれています。
Japanese incense
とプリントされていますから、海外の方が買っていくのでしょう。
もちろん、日本人の自分も結構使ってます。はい。

下はネームラグ。本革だそうです。

P1040274

スカイツリーの図案を蒔絵にした万年筆、もしくはボールペン。
やはり日本と言えば蒔絵、海外の方はそう思うのでしょうね。
実際、18世紀末には日本の蒔絵の大ブームがあって、
マリーアントワネットもコレクションしていたとか。
ピアノが現在黒いのも、その時代の影響のような気がします。

スカイツリーのエレベーターもデザインが蒔絵風だったりします。
「和の心、日本の心」
蒔絵の黒は神秘的な東洋の輝きなのでしょう。

P1040273_2

江戸切子のグラス。
月と星とスカイツリーの図案です。
スタッフの人の説明だと、月のところがレンズになっていて、
そこをのぞくとスカイツリーがアップになって見えるとか。
一生懸命解説してくれているのだけど、みんな写真撮るの必死だったので、
しまいに「すいません、お邪魔ですよね」と引き下がってました。
頑張れスタッフ!

P1040275

記念メダルです。
そう言えば、東京タワーの名物みやげも記念メダルでしたね。
名前を自分で打ち出すやつ。
スカイツリーには置かないのかな。

他にもレターセットやスカイツリー型ペンなどがありますけど、
写真の写りが悪かったので今回はパスです。
あんまりひどい写真だと営業妨害になりそうだから。

次は番外編パート2です。

« 東京スカイツリー その2 | トップページ | 番外編2 スカイツリーのレストラン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669327/45316859

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 スカイツリーのおみやげ:

« 東京スカイツリー その2 | トップページ | 番外編2 スカイツリーのレストラン »