無料ブログはココログ

amazon

  • PCソフト
  • DVDベストセラー
  • ベストセラー
  • ウィジェット

« 帝国ホテルとハイフェッツ | トップページ | 傷だらけのハリー »

2012年9月11日 (火)

掲載予定告知です。

今月9月18日(火)発売の漫画サンデーに漫画が掲載されます。

漫画サンデーでは隔週化されてから毎回特集漫画を組んでいるのですが、
今回は「温泉マンガ」をやります。そのうちの一本。

テーマは「身も心もぽかぽか」と勝手に作ってみました。
小さな作品ですが、いろんなものが詰まってます。

ネーム段階では無心で書いてたりするので気づかないのですが、
原稿が完成してコピーにセリフを書きこんでいるときなど、
これは○○さん、この子は△△さんと、実在人物が浮かんできて驚きます。

今さらながら、いろんな人にお世話になっているんだなと
全方位に向けて感謝していたりします。

で、今回は掲載予定のカラーイラストをモノクロにしてみました。

Photo

絵を描く人間には男ばかり描きたがる野郎と
女性を描くことに喜びを覚える人間とにはっきりと分かれます。
この両者には決定的な溝がありまして、
男ばかり描く人種は女を描くことに興味がもてなかったりしますし、
逆に女ばかり描く人間は男を描いても女っぽくなったりします。

普段はいいのですが、この両者が絵について論争を始めますと、
「女々しい絵を描いてんじゃないぞ、このスケベ野郎!」
「はあ?筋肉描いてうれしいとか全然わかんないんですけど?」
「うるせえ、カッコいい男が好きで何が悪いんだよ!」
「キモイだけじゃん、このナルシスト!」
と、マリアナ海峡よりも深い溝が生まれます。
中には奇跡的に両者のバランスが取れている人もいるのですが、
たいていはどちらかに片寄ります。

自分としてはその奇跡的な中間地点を目指したいのですが、
なかなか難しいです。

« 帝国ホテルとハイフェッツ | トップページ | 傷だらけのハリー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669327/47033934

この記事へのトラックバック一覧です: 掲載予定告知です。:

« 帝国ホテルとハイフェッツ | トップページ | 傷だらけのハリー »