無料ブログはココログ

amazon

  • PCソフト
  • DVDベストセラー
  • ベストセラー
  • ウィジェット

« トレース台 | トップページ | もうすぐ発売です。 »

2014年2月12日 (水)

掲載のお知らせです。

東京はどえりゃあ雪が降りまして、大変だったです。
日曜日はどうしても出なければならない用事があったので、
雪を踏みしめながら駅までえっちらおっちら歩きました。

あちこちに雪だるまやら、かまくらの出来そこないやらが作られてました。
間違いなく、都民は四十年ぶりの大雪をエンジョイしていたみたいです。

日曜日だったし。

さて、本題ですが、
2月12日発売の月刊ヤングマガジンに漫画を掲載していただいてます。
「鉄子の育て方」32ページです。
クレジットは自分ですが、結構おもしろい制作体制になっています。

これ、リンクしてもいいのかな?
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/KB00001374

かなりディープな方々とお会いしてそれを漫画にしています。
基本的に鉄道ヲタクの物語なのですが、本物はやっぱりすごいです。
そこんとこ、漫画に突っ込んでいければと思います。

2話3話と続きますので、どうぞよろしくお願いします。

Img004
一話のネームです。打ち合わせ後に髪型を修正してます。

それともう一つ、月末にビジネス本が出ます。
小宮一慶さんという経営コンサルタントの方がいらっしゃいまして、
そちらの業界ではかなり有名な方なのですが、
その方のお書きになったものをコミカライズしています。
自分とはずいぶん畑の違う分野だと思うのですが、共感する部分が結構あって、
ノリノリで描いてます。
こんなノリノリで描いていいのかと危ぶんだのですが、
ビジネス書の編集部の方でしっかり手綱を握っていてくださったので、
ちゃんとしたものに仕上ってるはずです。
個人的にはかなり気に入ってます。

こちらは実業之日本社です。
はい、漫画サンデーのあった実業之日本社です。
打ち合わせで出版社にお伺いしたとき、会社の前にやんちゃな人がいるなと思ったら、
マンサンの編集長でした。あの方は自分より何歳か上なのだけど、滅茶苦茶若いです。
エネルギーが全身からほとばしってる。

漫画部門はしっかり続いておりまして、
昨年末にはコンビニ本に「お江戸幕末美味処」を再々録していただきました。
本当に、ありがとうございます。
あれもいろいろ思い入れがあるので、採用していただけたのはとてもうれしかったです。

以上、たくさんの編集様方や小宮先生、ディープな方々に大感謝です。

« トレース台 | トップページ | もうすぐ発売です。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669327/54957720

この記事へのトラックバック一覧です: 掲載のお知らせです。:

« トレース台 | トップページ | もうすぐ発売です。 »