無料ブログはココログ

amazon

  • PCソフト
  • DVDベストセラー
  • ベストセラー
  • ウィジェット

« ドラマ「鉄子の育て方」の総集編が放送されます。 | トップページ | 弘南鉄道の取材をさせていただきました。 »

2014年9月20日 (土)

「鉄子の育て方」8話掲載です。

9月20日発売の月刊ヤングマガジン誌上で、
「鉄子の育て方」8話目が掲載されています。

弘南鉄道編になります。

P1050951_2

青森県弘前市の弘南鉄道に行って、大昔に東京で走っていた車両を復活させる、
そういうお話です。
復活させるのは東急電鉄の初代6000系。
思いっきり「昭和」の空気を感じさせる、懐かしい感じの車両です。

P1060056_2

既にお読みになった方はお気づきかもしれませんが、
この漫画の中で実現したプロジェクトは、4年くらい前かな、
原案の山守さんが担当された鉄道番組の中で実際に行われたものです。
このプロジェクトに関わった皆様にとっては、鉄道魂を揺さぶられる体験だったそうで、
「これをやりましょう!」
という山守さんの熱い気持ちを受け、今回コミカライズという運びになりました。

出演者が「女性化」しているのはいつもの通りです。

取材が行われたのは8月の頭で、担当さまと山守さんとご一緒して、
青森県の弘南鉄道まで行ってきました。

弘前は賑やかな街でした。なんでこんな賑やかなんだろうと思ったら、
「ねぷた祭」
が行われる時期と取材の時期がたまたま重なっていたのです。
本当にたまたまです。
ねぷた祭が見たくて弘南鉄道編をやった訳ではありません。

ねぷた祭りはとても勇壮で面白かったです。

P1060386

弘南鉄道の取材についてはまた次にご紹介できればと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月24日水曜日に、ドラマの「鉄子の育て方」のDVDが発売されます。

詳しくは月刊ヤンマガ誌上に「カラーページ」で紹介されております。
筋金入りの鉄道ファンがDVDボックスを作ったらこうなりました、ってくらい、
おまけから何から、凝りに凝りまくっております。

ちょっと前に山守さんから特製ブックレットの見本を見せていただき、
「こんなブックレット見たことないです!」
と興奮して、そのまま自分のカバンに入れようとしたら止められました。
作画資料にも使えそうな、すぐれものです。

それにしても情報がすごくいっぱい入ってるカラーページですね。

« ドラマ「鉄子の育て方」の総集編が放送されます。 | トップページ | 弘南鉄道の取材をさせていただきました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669327/57438022

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄子の育て方」8話掲載です。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/21 08:47) [ケノーベル エージェント]
弘前市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ドラマ「鉄子の育て方」の総集編が放送されます。 | トップページ | 弘南鉄道の取材をさせていただきました。 »