無料ブログはココログ

amazon

  • PCソフト
  • DVDベストセラー
  • ベストセラー
  • ウィジェット

« ドラマ化! | トップページ | 「鉄子の育て方」告知 »

2015年1月 4日 (日)

2015年です!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 1

まず、情報。
昨年末に「大使閣下の料理人」のKPCが発売になっております。
コンビニ等で手軽に大使閣下のコミックが楽しめる再編集版で、
何年か前に発売になったものがドラマに合わせて再発売になりました。
ドラマのストーリーと重なる部分もありますので、
ドラマで興味を持っていただいた皆様には、手に取っていただけるとうれしいです。

あと「大使閣下の料理人」の第一巻がネットの本屋さんで無料で読めます。
大使閣下の料理人て、一巻あたりのページ数が結構多めで、
最初の頃はきちんと一巻でお話がまとまるように担当さんが配慮してくれたので、
お気軽にダウンロードして楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
なにしろ無料ですから、大出血サービスです。ビバ、講談社。
(2015年1月現在)

現在月刊ヤングマガジンで連載中の「鉄子の育て方」ですが、
第二巻が新年1月6日に発売になります。

Index
ドラマと同じエピソードが半分くらいで、残りの半分が原案の山守さんのアイデア。
この漫画の魂は山守さんの鉄道愛によって作られています。
僕も取材にいっぱい行きまして、青森の弘南鉄道とか、描いてて燃えました。

単行本の発売の販促ってことで、神田の書泉グランデ様に色紙を描かせていただきました。
たぶん、鉄道コーナーにあるんじゃないかなと思います。

 2

昨日ドラマの「大使閣下の料理人」が放送になりまして、僕もリアルタイムで観てました。
すごく面白かったです。
出演者の皆様とスタッフの方々に「いいドラマをありがとう」と心から伝えたいです。

「ホアがいないじゃん!」
という意見もあるようですが、ドラマが昼ドラのようにドロドロにならないためには、
ナイスな判断だったと思います。
なにせ、お正月のお茶の間で家族みんなで楽しんでいただくためのドラマですから、
不倫を匂わせる展開は良くないと思います。(まじめ)

ホアは僕にとっても特別なヒロインですから、
忠実に再現して日本中の女性から総スカンを喰らうのも嫌ですし。

ドラマについては、岩手の友達からこんな写メを送っていただきました。
岩手日報のテレビ欄で大使閣下と鉄子の育て方が並んでるよと。

201501030725000

……裏番組でぶつからなくて良かったと、ちょっとホッとしてみたり。

 3

正月は名古屋に帰ってました。
外出した時にカメラを持って行かなかったので、写メで撮った名駅からの風景。
高島屋の11階三省堂から見えた「大名古屋ビルヂング」の跡地に建設中のビルです。

Image0611

このビルの正面に「大名古屋ビルヂング」とド派手な看板を付けてくれることを希望。

名古屋に現在住んでいない人間が言うのも勝手ですけど、
名古屋はダサかわいいのが売りだと思うのです。
スタイリッシュさでは東京や横浜にはかなわない、
コテコテ度では大阪には太刀打ちできない。
「うわダサ!(はーと)」って感じで、名駅前に郷土3英傑(信長、秀吉、家康)の像を、
リオデジャネイロのキリスト像なみにそびえさせていただきたい。
その足元で屋台が味噌おでんやあんかけスパを売ってこそ、
「名古屋だぎゃ~~」
って感じがします。僕が住んでた頃はあんかけスパなんてなかったけど。

Dr.スランプのアラレちゃんが「んちゃ!」ってやってる像でもOK。

そういえば、東京の自分ちの近所のスーパーで、
リアルなアラレちゃんが歩いているのに遭遇しました。
前髪ぱっつんで黒メガネの女の子。
それが買い物カゴをもって歩いている。
なんじゃこれはと思ったら、その日はハロウィンでした。

リアルなアラレちゃんはかわいいとオジチャンは思ったよ。



« ドラマ化! | トップページ | 「鉄子の育て方」告知 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669327/58475266

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年です!:

« ドラマ化! | トップページ | 「鉄子の育て方」告知 »