無料ブログはココログ

amazon

  • PCソフト
  • DVDベストセラー
  • ベストセラー
  • ウィジェット

« 文房具屋さんはパラダイス | トップページ | 川端康成 »

2016年3月24日 (木)

告知

3月25日金曜日、ぶんか社様から「漫画昭和人情食堂」が発売されます。
そこに、読み切りで作品が掲載されますので、
コンビニ等でお見かけの折は、是非お手に取ってご覧いただけるとうれしいです。
そのままレジに持って行ってもらえるとなおうれしいです。

電子書籍でもご覧いただけるそうなので、そちらからも是非。

今回は「懐かしい昭和の食の風景」とのことでしたので、
いろいろ思い出を書き出して出版社のほうへ送ったところ、
「これ」
と言われたので、それを描いてみました。
とても個人的な内容です。
読み返したら案外明るい話になってたんで、ご容赦いただけたら幸い。

で、技術的な話。

今回はインクとGペンを使わず、ピグマで描いてみました。
紙も、いつもは市販の漫画用原稿用紙を使うのですが、
今回は近所のスーパーで買ってきたA4のコピー紙です。
そこに100円ショップで買った方眼紙を敷きまして、それに合わせてコマ割りしてます。

P1100495

これだと下書きをトレースするときとても便利。
どうせパソコンに取り込むんだから高い原稿用紙を使っても意味ないよと、
そんな感じです。

……うん、漫画の技術に興味のない人には本当にどうだっていい話だ。

« 文房具屋さんはパラダイス | トップページ | 川端康成 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669327/64611999

この記事へのトラックバック一覧です: 告知:

« 文房具屋さんはパラダイス | トップページ | 川端康成 »