無料ブログはココログ

amazon

  • PCソフト
  • DVDベストセラー
  • ベストセラー
  • ウィジェット

« 昭和人情食堂No.5 | トップページ | 日本語と日本歌謡史 »

2017年1月 2日 (月)

2017年

新年あけましておめでとうございます。
2017年です。今年も頑張ろう!と燃えております。
Yahoo!のトップページで占いがあったのでさっそく実行。
こういうものは大吉か吉が出るに決まっています。
だって凶が出たらYahoo!の商売的に大切な顧客を一人失うわけです。
そんな無謀をYahoo!がするわけがない。
さあこい!今年の運勢!

Ws000040

……ある意味すごいな、これは。
でもまあ、あれだ。
本物の占い師なら「凶」をここまで茶化す書き方はなさらないだろうし、
完全にお遊びなんだよね?僕の一年は開始早々に終わってないよね?
などと、涙に暮れながらYahoo!をトップページからはずすことを検討中。
まあ、みなさんの禍々しき運勢はこの僕が引き受けますってことで。
このプログをのぞいてくださった皆さんには、間違いなく最高の一年が待っています。
「かわすみって漫画家が新年早々大凶をひいたよ」と初笑いの種にしてくださいませ。

僕がお笑い芸人なら最高においしい星のもとに生まれてるんだろうな、たぶん。

今年の年賀状はこんな感じです。胸のあたりでデッサンが崩壊していますが、
小さな事にはもうこだわらないという方針で。

Photo

25日に投函したから元日には届くだろうと思ってたけど、
名古屋の実家には届いていませんでした。
毎年かわすみから年賀状が行っている方は、
「ああ、今年もこんな年甲斐のない奴が来るわけね」
と笑って許してくださいませ。なんかロボットが突然描きたくなったんですよ。
ザブングルのウオーカーマシンみたいなやつ。
たぶん高荷義之さんの画集を見てたからなんだろうな。

で、名古屋に帰っていたのですよ。名古屋。
僕の理想のコンビニの姿がここにはある。

P1100818

棚を占拠する寿がきやの味噌煮込みうどん。
東京じゃもう売ってるところを見つけられないので、
一袋五個パックのを買ってきました。
もう一袋買ってくればよかったと後悔中。

地下鉄のホームで電車を待っていたら、怪しいキャラクターを発見!

P1100813

P1100815


うん、名古屋市交通局は今年も絶賛迷走中だ!

そして、帰りの車窓からはこんなに立派な富士山も見えました。
だから今年は本当に頼みますよ、神様。
P1100833

追記
Ws000041

よっしゃー!いかさま師の才能炸裂!

« 昭和人情食堂No.5 | トップページ | 日本語と日本歌謡史 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669327/69089415

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年:

« 昭和人情食堂No.5 | トップページ | 日本語と日本歌謡史 »