無料ブログはココログ

amazon

  • PCソフト
  • DVDベストセラー
  • ベストセラー
  • ウィジェット

« サザエさんは年下のお姉さんなのだ。 | トップページ | 24時間テレビ »

2017年8月24日 (木)

コンビニ


タバコというものはおそろしいもので、
机に向かっているといつの間にか吸っている。
箱から出した覚えもないし、火をつけた記憶もないのだけど、
気が付くとくわえている。

キセルだと刻みの葉を指先で丸めたりとか、先端に詰めたりとか、
アクションが多いので「おやまた煙草かい」と思うのだけど、
シガレットはダメだ、無意識に吸ってしまう。

このところ、八月に入ってから連日の雨だったので、
ついつい駅前のタバコ屋には足が向かず、刻みは買っていない。
近所のコンビニでマルボロ買ってる。

漫画のネームを描くときなんかは、集中して数時間かかりきりになるので、
気が付くと残り本数が一本になっていたりする。
それでコンビニまで出かけ、ついついチョコレートやらおにぎりやらも買ってしまう。
セブンイレブンのバイトのカルロス君(仮名)にすっかり顔を覚えられた。
深夜のバイトは外国人さんがやってることが多い。彫りが深くて肌の色が褐色だ。
あんまり書くと差別発言ととられそうだけど、彼の体臭をかぐとカレーが食べたくなる。

今日は久しぶりに夏らしいいい天気だ。ぶっちゃけちょっと暑い。
「冷夏」ってことで夏野菜の価格高騰が懸念されているのだけど、
この調子で夏の後半戦はなんとか夏らしくあってもらいたいものだ。

タバコを買いにコンビニ行ったら、お昼は店員さんがおばちゃんで固められていた。
「おばちゃん」なんて書くと高齢みたいだけど、僕の年齢だと年下だったりもするから、
口に出すときは「お姉さん」なんだけどね。

カルロス君は今頃自分の部屋で寝ているんだろうか。

« サザエさんは年下のお姉さんなのだ。 | トップページ | 24時間テレビ »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1669327/71512013

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ:

« サザエさんは年下のお姉さんなのだ。 | トップページ | 24時間テレビ »